今日も元気に………

こんなに成ってもネ〜 

2014年08月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:徒然に

友人に教わり、友人の助けをいただきながら、この夏初めてのミニトマト作りをした。
ミニトマトは水も肥料もいらないと云う事でその通りにした。
ご近所の奥様から「水もあげないなんて。ちゃんと肥料もあげなくちゃダメよ」と言われたが、私は友人の助言を実行した。
その奥さまにトマトが成った時おすそ分けをした。
「水も肥料も上げないで、実なんかならない、とホントは馬鹿にしてたのよ。甘くて美味しかった」と言わしめた時は「ヤッタ〜」と心で思った。
我が家ではミニトマトは不評。もっぱら私がスパゲティ・オムレツを作った。友人の集まりにの持って行って喜ばれた。

でもね〜、こんなに成っちゃうと一寸お手げ……。
今日はトマトジュースにしようと思っているところです。

毎日猛暑続きのこの夏「暑くてもう嫌」と言いながらも、私の初めてのミニトマト作りは大・大・大成功……の今年の夏でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ