メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

季節の移り変わり

知らぬ間に 

2014年08月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝の内は、青空と白い雲がすがすがしい天気でしたが


真っ黒な雨雲が下降してきたかと思うと、風に吹き飛び雨にはならず
時々カッとした日差しが出てきたかと思うと、雲に覆われまた晴れたりと
それの繰り返しで、洗濯物に気を奪われる落ち着かない一日、
気温は高く(28℃)蒸し暑い日でした。


昨日、また月下美人の蕾が大きくなっていたねと言われてびっくりした。
かえって夫は私が気がついていなかったことにびっくりしていた。
出窓に置いているので、夕方のカーテンを閉めるのはほとんど私がやっていますが
全く気がつきませんでした。
7月9日に花開いた後は、もう咲くことはないと思いこみ
ほかの小さな葉っぱに、よもや蕾が出るとは思わなかったのです。
何にでもこんな調子、注意が足りないのです。


さっき見てきたらまだこれ以上の成長はなかった。
今度はきちんと観察しなければ・・

花壇の百合類は終わりと思っていたら、ひょろひょろと出てきたカノコユリが咲いていました。
大好きな百合ですが、なかなか増えてくれません。


キレンゲショウマの開花もあまり進展がありませんが
雨滴がきれいに撮れたので



河川敷ではススキが秋の風情を見せてくれます


ゴボウではないですね


草むらの中にぽつんと可愛いピンクの花が咲いていました。
見たことあるようなないような


ヒルガオ


ガガイモの実もあちこちに見えます、割れるまで草刈りがされませんように







キノコ類も顔を出しつつあります


セイヨウオニアザミ ではないかと
痛そうな鋭いとげですね


菜園の中で小さな黄緑色の発芽がかわいい


キャベツ畑

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ