メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

二人職場だけで研修 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



山の小規模校(4校)で、〇西小学校の図工室をお借りして、研修会を行いました
午前中は、お互いの職場においての作業方法や、各自疑問に思っていることなどを話し合いました。
午後からは、今までと違った作業工程表の作成などを行いました
途中、女性の校長先生が挨拶にみえて・・約20年近く前の職場で一緒だった懐かしい先生の御顔だったので、感激しました!
当時は普通の(?)教諭だった方が、校長先生になってみえたのですね〜
そして、私の顔と名前を憶えてくださっていて、本当に嬉しかったです
 あの時の職場の先生達・・・というか、当時の職員室は本当に「素晴らしい&明るい&性格の良い先生」が揃ってみえて、他の学校の先生たちが「あの学校に異動したい」と望んでいるという噂もあったほどで・・
校長先生を始め、全ての先生達が、調理員の私たちのことを「とても大事にしてくださいました」
懐かしいです〜 そんな良い時代もあったのですね〜 私も若かったし
    
研修を終えて、我が職場に戻ったら可愛いイナゴちゃんが出迎えてくれました
      『おかえりと 出迎えたのは 秋の音』
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ