メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

ミニコンサートを観ました 

2014年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


埼玉県戸田市すながピアノ・エレクトーン教室です。

午前中武蔵浦和のらくらくピアノでみなさんと楽しんで、
午後の自宅教室に生徒さんが来るまでの間、近くのイオンショッピングセンターに涼みに行きました。

ちょうど、ヤ○ノ楽器の講師コンサートをやっていたので、聴いてきました。
ドラムとエレキギターとサックスの先生が、
アニメの曲(ボサノババージョン!)からテイクファイブ、酒とバラの日々など
かっこよく演奏してくれたのですが、

そこにその教室でギターを習っているという小学生の男の子も1曲参加、
スタンドバイミーをとても生き生きと先生たちと演奏していました。
いいなあ、こういうの!
音楽って、こうやって大勢で楽しむものだよね!

うちの教室に通ってきている生徒さん達にも、
こんな風に楽しい経験をたくさんしてほしいなあ、と、
改めて感じさせられたのでした。









にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ