メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

花ぐるめ

オトギリソウ(弟切草)街路沿いに咲く  室蘭市水元町にて 

2014年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

     


 
          
 
 室蘭市水元町の街路沿いに、黄色い小奇麗な花が咲いていた。 
 一緒に歩いた友人は、オトギリソウだと言う。 本当かな?と思ったが、もともと野草だが、最近では園芸種のように街中で咲くとのこと。
 
 帰宅後に花図鑑で調べると、黄色い五弁の花びらが端正な容色をなしている。葉も対生で丸みを帯びている。和名の由来はあまり感じが良くないが、自宅周辺にこんな花が咲くなんて、来年も楽しみですね。
 
                ブログランキングに参加しています。
          下のボタンを押してランキングに協力お願いします。

                 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ