メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

趣味を楽しみながら

夕顔 

2014年08月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



夕顔の花が咲いています
去年に種を買って蒔いたけれど少しか咲かず
今年は去年採った種を蒔いたら毎日よく咲いてくれています
夕方から咲きますが一昨日は8つも咲きました〜〜
夜もず〜っと咲いています、朝になるとしぼんでしまう1日花です
花が終わって種になる形も可愛い〜
夜中には見られないので花瓶に挿してみました
からすうりの不思議な花、月下美人、月見草など夏に咲く花が夜咲く花に多いです
夕顔と呼ばれていますが正式にはヨルガオ
ちょっとヨルガオでは可哀そうですね
花言葉は「 妖艶」と出ていました
白い夕顔は甘い香りがあるそうで来年は白を蒔くのが楽しみ(*^^)v

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ