メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

教えられるブログ2

意外と厄介です 

2014年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:山歩きと登山

遊びの道具の一つ登山靴が毎度雨に叩かれると
靴下まで濡らしてしまう、出かけから雨だと
半日で湿った靴に変わってしまい如何しようも無く
気分が落ち込んでしまう。


手入れしては撥水スプレーで対応してたがこの処
対応が出来なく成ってきた感じです、トレッキング
シューズとしては人気の靴であるが水濡れは
書き込みでよく見られた。



スパッツなどでうまく対処すれば良いのかも
知れませんが、一度濡れてしまうと呆れてしまう。



仕方なく今日新しくしました、高級なものは
今の所必要有りませんが、兎に角防水だけは
一番との気を使うところです。



夏が過ぎて冬に成れば当然雪が積もり足元が濡れて
しまう当然対処しなければ靴下が濡れて違和感がで
山歩きも半減です。



靴は幾らかハードの作りで固さが有る、店員さんは
一か月足慣らしして下さいと言うも一か月は待てない
如何にかして歩けるように努力しなければと明日から
近場の高尾山に行ってせめて二号路あたりで練習を
と思っています。



普通の靴なら一二度で対処してたが、新車の慣らし運転
じゃないけれど同じ扱いなのでしょうか、それとも
早く自分の足に慣らさせるのが安全登山の一歩
なのかも知れませんね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

足慣らし 靴慣らし

のびたさん

靴がフィットするのは オーダーで無い限り無理なんでしょうね
若い頃はハイキングが好きで高尾山のコースは全部歩いたりしました
多分 今では 一号路でも息が持たないでしょう

2014/07/31 10:41:56

カッコいいですね^^

ひのきさん

私もそろそろ買いたいのですが 馴染むまでの慣らしが面倒なんです。。

涼しくなって少しやる気が出てきたら買う気分になるかも・・・と。

面倒なことは何でも先送りにするという
困った性分です。

2014/07/30 22:54:54

PR





上部へ