メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.39  

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜初めての雨の巻〜


ジセッペに振り回され、遅めのランチを憧れのブランディで食べ、疲労と満腹のお腹を抱えやっとホテルの部屋に
入ることが出来ました。
午後3時、遅めのシエスタです。
お昼寝をしている間にこの旅初めての雨が降りました。
 
ホテルのパティオもしっとりと雨に濡れています。
埃っぽいというか、ゴミっぽいナポリの街もちょっと落ち着いた感じがします。
 
夕食の店探しを兼ねてナポリの街の散策に出かけました。
歩いて3〜4分のところに‘ガレリア・ウンベルト一世’という建物があります。
ここは1890年に完成したアーケード(ガレリア)で、十字路にアーケードが通っていて
その中心には高さ58メートルのドームがあります。
この中にはショップやカフェが並んでいます。
雨の日には最適な場所です。

雨宿りをしている女の子、でも、お尻半分出てますよ!!
腰パンならぬハンケツ状態におばさんは目を覆いますシャッターを押しました(笑)
 
花嫁さんも濡れないようにガレリアの中を通って行きました。

ナポリで一番の繁華街のトレド通りも雨に濡れていい感じに暮れています。
雨のお陰で人通りも少なくで雰囲気もあろました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ