メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

眼病平癒の札 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨年の遍路の途中、眼病平癒のお札を授かってきたのは、第七十七番札所の道隆寺だった。歳の数だけ「め」という字を書いて送り返すと、眼病平癒を祈願して頂けるということだった。長い間仕舞ったままにしていたが、やっと、気持ちがそっちを向いたので、「め」の字を78書いた。書く前に般若心経を唱え、書きながら「おんころころせんだりまとうぎそわか」と唱えた。何度も、何度も唱えながら、薬師如来のご加護を願った。願い主の名前の横に緑内障患者と共に、と書き添えた。私の緑内障ページに来たことのある人も、ない人も、長い治療に苦しむすべての患者を思いつつ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ