メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.37 

2014年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜ジセッペいい加減にして!の巻(その二)〜

ポンペイ遺跡に着くとジセッペが
「オレはココデマッテルぜ!二時間グライガイイダロウ!モドッテキタラいい店をショウカイするゼ!」
と帰りも乗せて行く気で、まだ料金を受け取らない。
せっかく来たポンペイなのに制限時間を付けられまったくいい加減にして欲しいわ!

ポンペイの遺跡はとにかく広いのです。
そりゃそうだ!街が丸ごとベスビオス火山の噴火で火山灰に覆われそれを発掘したものなのですから。
 
入場するのに20分以上並ぶほどの混雑で、入ってからもこの人・人・人。
人混みを縫うように歩くと、一瞬にして街が消滅した悲劇の舞台も感慨に浸る気になれません。

まだ発掘していないところもたくさんあるらしいのですが、発掘されたところの風化が激しく
その修繕にお金がかかり、発掘は休止中だそうです。

 

 
行きたい場所があってそこへ行くつもりで歩いていたのですが、ここでもKAZU兄とan姉の地図を良く見ず
あっちだ、こっちだの言い争いがあり、だぁりんが
「そっちじゃなくてさっきの通りを北側に行くといいとおも・・・う・・・」という正しい判断に
二人は耳を貸さずひたすら違った方向に歩き続けました(爆)
で、結局目的の場所には行けずじまい。あ〜〜あまただわ


暑い日で、ひたすら遺跡の中を歩きまわってなんとか二時間後に出口に来ました。

ここからいい加減にしろよ!ジセッペの本領発揮!

まずはオレの知り合いのお土産屋だぜ!に無理やり連れて行かれ
「なにもいらないからっ!!」と私達に怒られ
次に知り合いのレストランに連れて行き「ナンデモ注文シロヨ!」などと言い
「アクアガザータ(炭酸水)でいい}と言うのにビールかワインにシロヨ!と言うので
「水でいいって言ってるだろっ!!」と怒られ、
「帰りにドコカヘ寄らないカ?」と言うので「まっすぐホテルに帰ってくれ」と言ったのに
ホテルを通り越して、ナポリ市内の知り合いの店まで勝手に行って
「ココデヒルゴハンタベタラどうだ!?」と言い
「行きたい店があるんだから、いいからホテルに帰れよ!」と怒られ
それでも涼しい顔でご機嫌に運転してました。
挙句の果て「距離がノビタノデ最初に言ったリョウキンより10€オオクナリマ〜ス」ときた。
あまりの傍若無人ぶりに怒りを通り越して呆れました。

PS
ジセッペにはまだ呆れたことが!
ナポリを発つ日ホテルにKAZU兄宛に電話が入りました。
「KAZU兄様御一行のお抱え運転手のジセッペデス。空港マデオオクリスルノニナンジにホテルに伺えばいいですか?」
だって!!これには4人で大笑いしました。
「来なくていいと言ってくれ!!」とKAZU兄がバッサリ!!(爆)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ