メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

釣り師カッチャン

本棚の本、整理です! 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

父が無くなってもう半年経ちました。

実家へ久しぶりに訪問、今後の主人のいない家の対応を検討です。


まず第一弾預けてあった本棚の本から整理を始めました。

学生時代から結婚前までの在庫本は、預けっぱなしでしたが今回思い切って処分!

*懐かしい本があちこちより集めると段ボール箱に12個も。約500冊??

*ぺらぺらとめくって見ると、活字が細かくて読み辛い!
   

 *汗かきながら息子が箱詰の手伝いで大助かりでした。

あちこち箪笥の中や引き出しの中、服や写真や少年時代の成績表まで出てきます!

手を止めると思い出話に集中、中々処分・整理が進みませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

父が7年も一人暮らしをした一軒家、そんなに簡単にできません。
・生活用品の整理処分も!
・懐かしい思い出話も!
・どの部屋どの器具どの服どの・・・
       ・・何をとっても中々進みませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小学・中学・・・・の思い出の品々の保管管理をきっちりしてくれた両親に
まさに今になって感謝感謝!!でした。

一部整理処分をしましたが、思い出を大切に今後は1日/月のペースで
処分整理を検討です。両親に感謝をしながら・・・・・・。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ