メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

こころの風景 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アポイキキョウ。
背丈が低くて可愛い。

キキョウといえば、
秋のイメージがあるが、
今が盛り。

* * *

ジサマたちが、
今一番好きな番組は、
NHK-BSの「日本縦断 こころ旅」。

火野正平さんが、
自転車に乗って日本中を旅する番組だ。

視聴者からもらった手紙をもとに、
思い出の地を訪ねる。

***

さもない風景でも、
手紙に書かれた視聴者の「こころ」がかぶさると、
グンと色が変わる。

昔知った、
風景と情景の違いだ。

ジサマの「こころの風景」はどこだろう?
テレビを見ながら考える。

やっぱり、学生時代に、
福島で住んでいたアパートからの眺めか…。

田んぼや畑しか見えなかったけれど、
今となれば、そのほとんどがセピア色。

ときには、
緑や青にも染まる思い出があふれる風景だけど、
ピンク色の思い出だけはない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ