メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

虚無僧日記 7/10 

2014年07月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



「伊勢湾台風並みの超大型台風8号が接近」とのこと。
「台風ごときに負けてなるものか」と、今日も虚無僧で
栄に。雨風が強くなれば地下街に逃げ込めばいい。

しかし、強風が吹いたり、雨が降ったのはほんの10分
程度。私は“晴れ男”だから、私が名古屋に居る間、
台風は名古屋には来ないようだ。そのかわり、周辺部は
大変な被害になっているよう。近県の皆様、ごめんなさい。

午後6時、名古屋駅に移り、いつもの階段下に立つ。
ツインタワービルのビル風がすごい。右手で天蓋を
押さえながら、左手だけで吹く。左手だけでも、
レ、チ、ハ、ヒ、それぞれの音とメリ、そしてッの
メリ ができるから、結構曲が吹ける。

そんな曲吹きをしていると、若い女性が、じっと
私の方を見つめているではないか。しばらく佇んだ後、
寄ってきて、「きれいな音色てですね」と、これまた
可愛い声。そしてお布施と、ウーロン茶のペットボトルを
差し出された。ありがたくいただき、ペットボトルは
帯の間に。

“若い女性は絶対ダメ”と思った矢先のこと。
ホントに人間世界に“絶対”は無いのだぁぁぁ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ