メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

台風8号の進路予想 

2014年07月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★猛烈な台風8号がやってくると脅かされて、どうなることかと思って自分なりにネットで調べていたらこんなデータ―にたどり着いた。
現在7月8日の13時で、ここに掲載している進路関係のデータ―はこの時点のものである。
今朝からも刻々と変わるので、このブログをアップする頃の明日の朝には大分変化もあるのだと思うのだがそれを承知で纏めてみたい。
 
こんなサイトを見つけてきた。
デジタル台風; 台風進路予想図 なのである。
開いて見ると、結構オモシロいので、暇にまかせていろいろデータ―を撮ってFacebook やツイッターでにアップしてみた。
 

 
     
 
 こんな先生の研究室のサイトなのである。
 
  
 
 
今後の予想進路が出てくるが、これが見るたびに変化している。
今回はどんどん南下して離れていっているのでちょっと安心なのである。
 
 
      
 
 
 7月8日、午後1時の予想では、台風の眼は紀伊半島の海の上に出てしまった。
朝初めて見たときは、鈴鹿サーキットの真上あたりを通ることになっていたのだが・・・
 
  
 
 
 実は7月11日の9時に三ノ宮のJR改札口で人に会う約束なので、
そんなこともあって、台風の進路が気になるのである。
現在沖縄あたりの最大風速40mも、関西に来るころには30mまで落ちているので、何とか大丈夫かなと思っている。
 
★1日経って7月9日朝、
台風8号はずっと南にその進路を変えて、勢力も衰えたし、この三木あたりには大きな影響はないのかなとも思う。
 
   
 
 
 
ちょっとホッとしている朝である。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★43万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ