メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たゆたえど、沈まず

進行してるかな 

2014年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

夜中に雨音で目が覚めました。新聞の出勤時間までに小降りになりましたが、何しろ土曜日です。広告が多く分厚い上にビニールかけをしなければなりません。
この作業が何時もより格段に辛かった。やっとの思いで二度に分けて配達終了。
何時ものように100軒ほど配達が終わる頃から少し楽になりましたが、限界を感じました。
重い新聞の束を両手に抱えてあちこち動くのが息切れしてしまいペースダウンですが、少しずつ病気が進行していると今日は感じました。一過性で体調が戻れば解決する問題ではなさそうです。先週は、もう頑張れないなぁと感じましたがぼちぼち限界のようです。今後のことを店長と相談する必要がありそうです。


畑の頑張りもちょっと無理をしたら寝るまで息切れが収まらず血圧が上がりっぱなしでしたが、翌日はしばらくして息切れが収まり血圧も下がりました。体が慣れるまでこんな繰り返しです。
昨日も少しでもと思ってスコップを取りましたが雨で中断です。
女房が実家から余ったゴーヤの苗を持ち帰りやる気満々です。我が家はゴーヤを食べませんが鈴なりになったら人にバンバン差し上げることになりそうです。
段々と庭が野菜畑に姿を変えていきます。
二人で食べきれない上に、女房が毎週実家からどっさり持ち帰ります。
間も無くご近所や知人に配りまくる恒例の夏が始まります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ