メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

やり方が汚い 

2014年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

名前が分からない。
今年の新入り。

桧原湖の野草店で、
「すごくきれいだから…」
と、言われた。

微妙…。

* * *

今日も、入道雲が出ていた。
今年は、もう何度も見た。

「入道雲」だったら、まだいい。
「積乱雲」と言い換えると、やっぱり怖い。

「大気の状態が不安定」
この言葉をよく聞く。

雨に弱い土地に住むジサマたちには怖い言葉だ。


今になって、
もっと怖い言葉が出てきた。

「集団的自衛権」
そして、
「閣議決定」

中身はもちろんだが、
その上にやり方が汚い。

自然に勝てないのは分かっているが、
ごく一握りの政治家なんかに、
大事な日本を壊されてはたまらない。
大事な家族を壊されてはたまらない。

ジサマは戦争への道には絶対反対だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ