メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.10  

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜パパが来ていた!!の巻〜

サン・ピエトロ広場が大混雑の訳が近づいていってようやく解りました。
なんと第266代ローマ法王フランシスコがサン・ピエトロ広場に来ていたのです。
信者は法王のことをパパと呼ぶらしいのですが、an姉も「パパが来てたんだ!!」と大喜び!
大勢の民衆がパパに会う為集まっていたのでした。
私達が広場に着くころには、説法が終わり民衆の中をオープンカーで回っているところで

キリスト教徒でもない私達も思わず、「きゃ〜こっちにいらっしゃるわ〜〜」と興奮して
思わずカメラのシャッターを切っていました。
信者でも滅多にお目にかかれない法王の姿を偶然にも拝見できて、運が良かったです。


いつも以上に人が集まっていて、法王が退場するまでは封鎖されていたサン・ピエトロ大聖堂が
公開になったので、あっという間に入場の為の大行列が出来ました。
たぶん昨日の二倍ぐらい並んでいます。
こんなことなら昨日ちょっと我慢して入っておけばよかったのにねぇ〜

30分並んで、やっと大聖堂の中に入ることが出来ました。
テレビでは何度も見ている大聖堂ですが、世界最大級と言われる広さと荘厳さは
やっぱりこの目で見ないとわかりません。
たぶん建物としては比較的新しい(16世紀ですが)ので綺麗でもあります。
いや〜本当に素晴らしいです。
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ