メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

心が痛む 

2014年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

マルバストルム。

なかなか
花の名前を覚えられないジサマだが、
どういうわけか、
この名前は頭に残っている。

いっとき、
すごく好きになったからか…。

人の名前だって
好きになった人の名前を忘れるはずはないし…。

* * *

普段は忘れているが、
体の古傷に気がつくことがある。

はっきり覚えているのは、
左腕の肘付近に残る傷あと。

のこぎりで切った。
学校の植木を切っていて、
自分の腕を切ってしまった。

血が吹き出たが、
医者に行くのが怖いので、
傷口を押さえて
水道で洗い流した。

右手の甲に残るのはやけどの跡。
たき火をしていて、
燃やしていた長靴のゴムが、
飛び跳ねて手の甲にくっついた。

熱いけど、くっついてとれない。
まだ小さかったときだけど、
よく覚えている。

体の傷はまだまだある。
だけど、
ジサマに残る心の傷はほとんどない。

ジサマの人生、
これまで、
人から傷つけられた記憶はない。
なんと幸せなことか。

しかし、
人の心を傷つけてしまったことは数え切れない。

その後悔の傷跡は
自分が傷つけられたこと以上に、
ジグジグ痛む。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ