メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.7  

2014年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〜凄い三叉路の巻〜

スペイン広場は工事中と混雑で早々に引き揚げてきました。
映画‘ローマの休日’ではスペイン階段でアン女王がジェラードと食べますが、今ではここは飲食禁止です。
an姉と私はアン女王になる気でいたので、がっかりでした(笑)

今度は再び、トレビの泉を訪ねました。
噴水が三叉路(トリヴィオ)にあるので、この名前が付いたそうです。

この写真は今朝8時半のトレビの泉です。
コイン回収中の作業員と数名の警官。そして何人かの観光客がいるだけの静かな泉でした。


午後5時過ぎのトレビの泉です!!
なんじゃ〜〜〜〜あ
見て下さい!この人・人・人
まさに泉に鈴なりの人だかりです。
後ろ向きにコインを投げるのには、泉の淵の縁石に近づかなくてはなりませんが、
何重にも重なった観光客は、一輪づつ中に進んで、自分の順番を待っているようです。
すごい光景でしょ〜

今回も堪え性のない我々は、「明日の朝でいいじゃ〜〜ん」
とさっさと泉を後にし、今晩の夕げの店探しを始めました。
こんな店で何か買って、ホテルで食べるのもいいかもね〜とか

おっ、ここのメニュー結構イケるかもね!などと覗いています。

イタリアの道路事情は細い路地や石畳、路上駐車だらけと決していいものではありません。
なので、こんな小型の古い車がたくさん走っているんですよ。
車大好きだぁりんは、可愛い車、古い車、かっこいい車がたくさんあるし、
何より愛して止まないフランス車やイタリア車がいくらでも走っているので大はしゃぎ(爆)です。

街の中を結構探し歩き、お店が決まったのは一時間後!

味という点では選考は間違っていなかったのですが・・・
人気店なのか、店内にもいっぱいのお客さんがいて、料理が出てくるのが遅いこと遅いこと
イタリア人ぐらいたっぷりのディナータイムになりました。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ