メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

にわかパソコン講師 

2014年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今、Googleロゴが楽しいですね。

昨日のロゴ

きょうのロゴ      ブラジルワールドカップ期間中の楽しみです。



さて、2日続けて友人のご主人に頼まれてにわかパソコン講師をしてきました。

以前は、出来ていた写真プリントが「オフラインです」と表示され出来なくなってしまったと・・
いろいろあちこち弄ってみたが、なるほど出来ない。
「こんな時はプリンターのメーカーにTELして聞くのが一番早いのですよ」と私。

インターネットからメーカーのTELを調べカスタマーサポートセンターにTELすると
親切丁寧に教えてくださった。  これは私の得意分野。笑)
メモを書き直して、メモ通りに一度やっていただき見事写真プリントが出来たご主人は大喜び。

一夜明け、またTELを頂いた。
前日のソフトでプリントをするのはややこしいから、以前やっていた画像を右クリックすると
簡単にできるやり方を教えてほしいと・・・前は出来ていたのに出来なくなったと

今日はパソコンメーカーにTELして教えて頂いた。
まず、一番の問題はプリンターが以前使っていた機種に設定されていて、それで「オフラインです」と
なってしまったのでした。これは私もうっかり、 気が付かなかったのです。
あと、2・3カ所設定を弄って見事写真プリント成功。

あなたの家の方に足を向けて寝られないとご主人に感謝された。

それにしても、メーカーのカスタマーサポートセンターの応対は見事なものです。
まず、言葉遣いが丁寧です。そして「お不便をおかけしています」と言ってくださる。
こちらが機器を使いこなせないことが問題なのに。ありがたいお言葉です。

おばちゃん相手の電話サポートはさぞイライラお疲れでしょうに。
問題が解決するまで、相手をしてくださる対応は、何処のメーカーも同様です。
徹底して教育されているのでしょうね。  感謝!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ