メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まさよの料理部屋

なすの和え物 

2010年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



家庭菜園の茄子を使いなすの和え物を作って見ました。

豆板醤の辛さを自分の好みにすると美味しいです。

材料
なす 3個
長ねぎ 少々
揚げ油

タレ
おろしニンニク 小さしさじ3分の1
醤油 小匙2
酒 小匙2
砂糖 小匙1
ゴマ油 小匙1
豆板醤 小匙3分の1(この量は自分後の好みにしてください)

作り方
1茄子を大きめに乱切りにします。

2水につけてアクぬきをする。

3長ネギは短冊切りにしてタレと混ぜておく。

4茄子の水気を切り、170度で2分揚げる。

5熱い内に3と混ぜる。


娘がおじいちゃんとおばあちゃんに日にプレゼントで作った手作りの人形です。
私が欲しくなってしまいました、とても可愛いので〜〜笑

jtrimの作品です。
まだまだ上手くできないですが、出来上がると嬉しいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ