メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ITALIA’14 vol.2 

2014年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



旅行の大体の計画は義兄夫婦が立て、それに基づき航空券やホテル、
その他諸々の予約をしてくれるのはan姉です。
予約は主にインターネットなどでしたそうですが、これがすごく大変な事なんですね。
なんたって相手はイタリア人なので、とにかくいい加減らしいのです。
中でもローマで三泊するこの‘ANTICA ROMA'(アンティカ・ローマ)は
一回で予約が取れず、二回に分けて二部屋を予約したのですが、行き違いがあり、
全然予約確認は取れない、an姉が必死で調べてイタリア語でメールしても返事が来ない。
週末ともなれば電話にも出ないなど、行ってみるまで泊れるかどうかもあやふやだったそうです。
で、空港に迎えにも来ず、フロントで「ドウナッテルノ?」とan姉が言えば
「ソンナコト、シラネエシ〜」みたいな感じでフロントマンのエンツォ(と名乗った)は
しらばくれたので、an姉激怒でした。(爆)
(このエンツォが予約対応も横柄にしていたらしい)

しかしホテルは、レトロで瀟洒(敢えてしょうしゃと言いたい)な建物で素敵なんです。
そしてなんたって、立地条件が最高。
大名所トレヴィの泉まで、徒歩5分 映画ローマの休日で有名なスペイン階段まで徒歩7〜8分という場所にあります。

エントランスはこんな感じ、各階のフロアも階毎に色調を変えた落ち着いた感じ。
で部屋の中はなぜか撮り忘れた・・・・
 
まあとにかく部屋に荷物を置き一息付いた私達は日本時間なら翌朝の午前5時半だと言うのに
夕食を食べに街に繰り出しました。
ヨーロッパでの食事は、絶対にお店の外のテラス席です。

路地にあるお店に入りました。
イタリアと言えば、ピザとパスタだよね〜
と早速注文したのですが、これがこれからの長い戦いの始まりだとはみんな思いもしませんでした。

ローマに来て最初の食事は‘ハズレ'でした(笑)
私は魚介類のパスタを注文したのですが、入っている貝の半分ぐらいが口が開いていないという(^^ゞ状態で
なんだか生臭い匂いがするのであった!!
みんなで「魚介にあたると大変な事になるよ〜」と苦笑いしながらローマの夜は更けていったのである。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ