メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

ふざけた話なの・・? 

2014年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日本国内で眠っている「タンス預金」が「800兆円」って・・・本当の話なんでしょうか(!?)
私なんかは「給料日の翌日が給料日前」なんていうように、まるで「吉本なの?」って感じなんですが〜〜
 時々、新聞記事に載っている様に「オレオレ詐欺」の被害に遭われた御老人の金額に驚愕し、どうして最愛の御子息に「その御金を渡しておかなかったのかな」と疑問に思ったりしているのですが・・・
 
      (最初に開花してくれた、我が家の黄色のグラジオラスです)
 「未来に不安がある」からタンス預金なさっている方が多いはずなんですが、どう考えても、一般庶民の方たちが「そんなに御金を貯めている」とは思えないです〜
でも・・・日本の政治家さん達の中で、私が「唯一、お気に入り」で「ファン」 なのは『麻生さん』なので・・・
その麻生さんが仰った「ふざけた話」なのなら、タンス預金を「少し消費に回す」ことも必要なのかなって思います。
             『庶民はね タンス預金も 起きている』
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ