メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ゆったりと日記を書こう

叔父は・・・ 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し







短歌はイメージに沿って言葉にするのでしょうか?

わたしの叔父はアキさんと短歌・俳句の付き合いがあったそうです。

叔父はとてもユニークな人で、映画の看板描き・ダンスホール・カッキャッマ(かきやま)屋さん・・・
しまいには看板描きになりました。

わたしの母の兄なのです。そして仕事のほかに俳句・短歌などを作り、自主出版をしました。

うちの街の歌も作り、今も歌われています。

従兄弟の話

この従兄弟が叔父の長男です。

叔父はとても”キツイ言葉”を平気で出す人でした。
姉などはその言葉がトラウマとなっているのです。

でもアキさんは「あなたの叔父さん・浜中さんは素敵な人だったワ〜」といいます。

フーッ 人はそれぞれ見る目が違いますね。

私は子供の頃から「なんという自分勝手な人間なのだろう!」と思っていましたが・・・

実はワタクシもそういう者なのです。「似てるな〜」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ