メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・村上春樹 「TVピープル」 

2014年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



                 読書備忘録 

        

 内容(「BOOK」データベースより)
不意に部屋に侵入してきたTVピープル。詩を読むようにひとりごとを言う若者。男にとても犯されやすいという特性をもつ美しい女性建築家。17日間一睡もできず、さらに目が冴えている女。―それぞれが謎をかけてくるような、怖くて、奇妙な世界をつくりだす。作家の新しい到達点を示す、魅惑にみちた六つの短篇。

 不思議だー!わかる不思議とわからない不思議があると、不思議なことを言ってみたりして、なんて事を書いてみたくなる備忘録!

1989に書かれたのを2014不思議〜と、楽しんで読んでいる。

TVピープルで、なんだおー、なんだか仲良くやってんじゃん!ん? 
飛行機で、あ!前のピープル飛行機みたいの作ってたね!違うかっ!なんて思い。
加納クレタで姉はマルタか、クレタ島にマルタ島・・・本名じゃないんだ。えー聞こえたの?誰にやられちゃっただろう?
ゾンビで、えーやだー・・・つづいているのだ。って、ちょっと・・・

我らの時代のフォークロアと眠りはふんふんとわかったふりをする。
車は倒されたのだろか?その前に鍵を拾えてエンジンはかかったんだろうか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ