メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

傘を盗まれた!あっという間に 

2014年06月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は東京地方も梅雨入り 雨が降っていた部屋の中で ふと見ると 両親や姉弟の写真に飾る花が萎れているごめん 気がつかなくて・・やはり 花が無いと寂しいものだマンションの前にスーパーの巡回バスが来る便利なもので 帰りも マンション前へ着くから 多少 重いものでも買える着いてすぐ思い出したのが このスーパーの前に宝くじ売り場があることだジャンボなどは買わない 買えないと言った方が正解かなロトシックスを1本 200円だけ毎回購入する最近は1000円もなかなか当たらない それでも昨年は1万円が当たったこれを買うのにマークシートに記入がある持っていた傘を右横に立てかけて 記入していたなんだか その右側に何かかスッと近づき消えた何と 立てかけていた傘が無いのだ えっ〜と思って道の先を見た中年の女性が私の傘をさして平然と30メートルくらい先を向こうへ歩いているあっ あの傘 ビニール傘なのだが柄が黒く 気に入っていた柄だわずか1分にも満たない出来ごと 追いかける気にもならなかったこれは私のよと 傘を巡って口論もみっともないスーパーにも売っているし 一瞬買おうかなと思ったが思い直した送迎バスは マンション玄関前まで送ってくれるそうだね 傘が無い人が 降り出した雨で助かるなら良いかと気が変わった僕はいいんだ母さんの 大きな蛇の目に入ってく この童謡が頭に浮かんだスーパーに入って 花を買い 食料品を買って まだバスの時間がある2階へあがって下着を買った 間違えて一回り小さいサイズを買ってしまった家に帰って着てみたらちょうど良い ダイエット効果があるんだと感心した夕方 用事で車を運転した いつも通る京葉道路が渋滞しているなんでと思いながら運転していると ラジオがこの先に交通事故が有ったと言う地元の脇道へ変更して 順調に進んだ帰りの新大橋通り 信号で止まると私の隣の車が 後ろの車と大声でやり取りどうやら後続車がぶつかったらしい 被害車は土建関係の怖そうな親父後ろの車 80歳内外の男性 おどおどして可哀そうだった 安全運転 自分に言い聞かせたものであるで ロトシックス 数字は2個が合う あと1個合えば1000円 残念!今日は 満開の笑顔に会える すみだのうたごえ これが一番楽しい     最後までお読みくださいまして有難うございました         ブログランキングに参加しています    ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります                コメントは 「伝言コーナー」 ← ここをクリックして         のびたのホームページ ←                 今日の誕生花 あやめ          花言葉  良き便り 神秘的な人...

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ