メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

今日も気ままに

韓国は「道徳」の名のもとに 

2014年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こないだ BS Fuji の番組で、 そうか、なるほど〜と納得しちゃったことがあります。(MBCドラマセンターの前に停まってたバス)それはセウォル号沈没事故に見る韓国の政治文化と社会がテーマ。私たち日本人が「なんで?」って思うことがいっぱいあったよね。たとえばずさんな安全管理とか、事故後の対処の悪さとか。1997年の通貨危機以来、経済発展第一主義に舵を切りすぎて目に見えない安全管理をおろそかにする慣習が根づいてし

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ