俳句爺の日記

母強し 

2014年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:野鳥

カルガモの子は10匹
餌を漁る10匹の子を一段高いところから見守るカルガモのお母さん
カラスが10メートルほどのところにやってきましたが お母さんは威嚇してこれを追い払いました 次にしらさぎがやってきましたがこれも追い払いました 
カラスやシラサギに カルガモの子を襲撃する意志はなさそうに思うのですが とにかく 近づくと追い払います
飽かず眺めていましたが 母は強し と思いました。
 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

コメントありがと〜

umiikadaさん

まこさま
こんばんは
カルガモの子がいるのは千里川という幅10メートルぐらいの 天井川 ですが 50センチを超える緋鯉がいっぱいいてます 真鯉もそれ以上にいてるのですが 緋鯉は人が放流したものと思います 幼児を放置して死なしてしまう親がいてますが こんな放置は歓迎ですね〜。

2014/06/02 22:28:08

コメントありがと〜

umiikadaさん

みのりさま
こんばんは
今日もカルガモ見てきました
暑い日でしたが木陰があるので楽チンです カルガモの子皆元気です
みのりさまも暑さにめげず元気良くすごしてくださいではまた〜。

2014/06/02 22:19:25

いい写真ですね

まこさん

動物(鳥)の母性を感じました。
車内放置など無責任な人間が増えているので、人間以上に愛情があるように思いました。
カラスは凶暴ですもの。
命がけで我が子を守るお母さんは立派です。
いい写真が撮れましたね。

2014/06/02 07:00:43

カルガモの親子

みのりさん

umiikadaさん

カルガモの親子
母はわが子を守るため
攻撃して守る 本当に母は強いですね〜〜♪

2014/06/01 23:56:03

PR





上部へ