メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

美味しい生活-東京マイブーム-

くろぎ 

2014年06月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


皐月のくろぎざん。アップが6月になっちゃいました(^^ゞお祝いごとがあり、金箔ののったお赤飯でスタート。 泡はルイ・ロデレールのロゼ。 チェイサーは焼酎の緑茶割り。 岐阜のジュンサイと鮑。涼しげな一品です。 定番の焼き胡麻豆腐。 名残りのホタルイカ。 阿波踊りという鶏と玉ねぎのお椀。とっても美味♪ 琵琶湖の稚鮎。 揚げと焼きでいただきます。 お造り。初ものの鱧。鮪は戸井だそうで、5月でもあがるんですね。 八寸。 茄子の煮びたし。 手取川の万華鏡。ちょっと黒龍の石田屋のパクリっぽいですが(笑)、美味しいです。ゆべし。宮崎牛。激ウマです♪続いてのお酒は、上喜元。雄町の純米、生詰です。〆は鯛茶で。デサートは葛切。水だしコーヒー。ねりきり。お土産はうすい豆のご飯。今夜も楽しい一夜でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ