メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

えりの日記帳

遭遇 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
    帰宅時に見つけたイモリ(我が家の応接間の窓に張り付いていました〜)
         『古家でも 我が家を守る イモリかな』
外国の諸島を「泥棒も入らない貧乏長屋」などど発言されたNHKの御偉い方!
さぞかし貴方は泥棒に狙われそうな豪邸に住まわれているのでしょうか?傲慢な物言いですね〜
 
   山の麓の職場から出たところで、道路を横断中の小さな亀を見つけました〜
     (通行中の車に轢かれるといけないので、田んぼに戻しておきました)
            『長寿なり 飼ってはダメよ 縁起亀』
 昔の人は「長寿と言われている生き物は自宅で飼ってはいけない、万一死なせてしまったら縁起が悪い」と言ったそうですが・・・
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ