メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

GRADO盆栽 〜龍凡の日誌〜

巳さんが…つらい。 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

本山寺を下りるとそこには神峰山寺。カブザンジ。本山寺と同じく毘沙門天を祀る。本山寺は神峰山寺の奥の院という説も。神峰山寺は後に紹介します。わたくしは先週、地元住吉大社で立て続けに三回も巳さんに会った。いままで二年間全くあわなかったのに不思議なもんだなと思ってました。今日神峰山寺から駐車場まで歩いていると…少し前の地面で何か動いた。誰もいない山路なんでかなり敏感に反応する。ちょっと遠めにみてでかいミミズ…シッポだけバタバタ…うわーと思いながら目を反らし一旦通り過ぎた。でも何故か気になり振り向く。近づいたら、20cmくらいの小さな細い巳さんがシッポをバタバタして苦しんでた。車も通れる山路。横断しようとしてひかれたみたい(≧∇≦)悲して辛くて仕方なかった。必死で頭を動かそうとしていたが動かない。わたくしにできることは更にひかれないように道路の隅に移動することぐらいでした。背はブルー、お腹は真っ白の小さな巳さんでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ