メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

老い朽ちる日までに

老醜つくづく 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



意識して鏡を見ないことにしている。せいぜい無精髭を浴室で剃る時だけである。自分の顔が好きになれないからだ。若いころから欠美形の欠片ないからである。だから自分がどのような顔なのかがわからない。

そんなこともあって理容室の大きな鏡の前に座るのは苦手である。その苦手な理容室に調髪に出かけたて鏡と対面した。直感的に顔が痩せて小さくなったと思った。疲れ果てた老人の顔がまぎれもなく自分の顔である。これが「老醜」というのかとつくづく思い知らされた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

上部へ