メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ちょうど50年前(30) 

2014年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

バラがやっと咲き始めた。
今までに比べれば、
今年は手入れをした。

あくまでも、
「今までに比べれば…」だけど。

* * *

ジサマがサブマネージャーを務めた焼肉店。

何でもそうだが、
仕事は段取りが大切。

特に、客商売は、
客がいないときの時間をどう過ごすかで、
感じる忙しさが変わってくる。

おしぼりを洗濯して、
焼肉器の汚れや
調味料セットをチェックして、
座布団カバーを交換して…。

やることはいくらでもある。
やらないでいると、
客が入ったときの忙しさは倍以上にも感じる。

…なのに、
バサマたちと来たら…。
店商売は、
お客さんが来たときだけのことと思っている。

***

…ま、しょうがないか、
と思うようになったのは、1週間も過ぎてから。

ほんとに、なんにも分からない「女の子」たちだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ