メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

The Diary 南米旅行・訪日旅行

Hacienda San Luis アシエンダ・サンルイス?値段では計れない価値。 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

『最高なものは最高。スタンダードはいいのか悪いのか実際いってみないとわからない。だから、確実な最高を選ぶ』旅先で出会った、ラグジュアリーな旅をしている中欧系アメリカ人のビジネスマンが宿泊先についてこう言っていたのを思い出します。確かに、彼を満足させるのはいつも最高のもの。スタンダードで失敗している暇もない。そして、旅やその最高の宿泊先はかつて貴族や富裕層の社交場だった場所。そこがだんだん日本人にも身近な場所になり、『お金を支払っているのだから、自分の好きなようにして何が悪い』といった暗黙のルールやマナーがわからない態度を残念ながらとる方たちがいるのも確かです。やはり旅行はコンサルが重要だと強く思います。その人を知って、提案する。そしてお客様も十分理解して頂く。 話がそれてしまいましたが、先日訪れたアシエンダ(荘園)ホテルが印象的だったので、ご紹介したいと思います。今までおとずれたアシエンダ・ルミロマアシエンダ・スレタアシエンダ・ピンサキアシエンダ・ミラージュアシエンダ・サン アグスティン デ カロなどなど、洗練されたアシエンダホテルは多く有り、古き良き時代の雰囲気を残しつつ、心地よい滞在が可能です。今回滞在したアシエンダは、それらとは少し異なり、とても素朴で、料金1部屋100USD未満にも関わらず、エクアドルアンデスのアシエンダの歴史を感じながら,あたたかく滞在出来るホテルでした。夜到着すると、管理人のかたが、レストランはもう閉店の時間でしたが、『まってましたよ』とレストランへ案内してくれる。部屋にはいると暖炉も準備万端。朝は、カヤンベ山<5790M>を目の前に見る事が出来る。広いこのアシエンダの緑の中を通って、朝食のダイニングへ。朝食は、100%ジュース、コーヒー、パン、卵とハムチーズ。いたってシンプルでしたが、この雰囲気にはちょうどいい。その後、園内を散歩してみる。室内温水プールやサウナ、テニスコート、牧場もまだ運営中。そして、従業員や近くの住民も利用できるようになっている。教会もある。改めて誂えられたというより、昔のまま続いている感じがいい。ここは、元エクアドル大統領の領地。今はその子供や孫が引き継いでいる。昔楽しんだで有ろう闘牛場も健在。登山客がここに滞在したら癒されるだろうな。名前は、ハシエンダ・サンルイス。キトから車で2時間弱北のところにあります。帰り途中、近くのアシエンダ・グアチャラにも足をはこんでみました。ここは、エクアドルで一番古いと言われるアシエンダ。確かに古い.....!!旅のアレンジ bySUR Experience (スール・エクスペリエンス)http://www.surexperience.netFacebook: surexperience / Twitter: SURJAPON / Blog: sureperienceお問い合わせ info@surexperience.net

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ