メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

天邪鬼な発想は、正解 

2014年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

嫉妬や憎しみなんてものは結局は我のコダワリ。と見えたら我を捨てるしかないなんてことになるんだけれど。我を捨てろと言っても捨てられない。なぜなら、我が「我を捨てろ」と言っている状態なのだもの。そういう風に言うことで一段、上になったような気がするだけ。どうやったって思考は我を満足させようとする。自分を叩いても自分を持ち上げても結局はそこで満足している。本来、自分が自分のものなら、どんなことも自分の自由になるはず。でも自由になっていない。としたら。その逆を行け。なのね。だいたい・・・常に「気づき」は、思考したことのアベコベの発想から起きてくる。ちょっと捻った逆の地点。「人生を自分だけのものではない」という思い切った転換すべし。捨てられないのは「自分を自分のもの」だと思っているからなのね。自分のものじゃない。と思えたとき、はじめて自分が自分になる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ