メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

♪HAPPY LIFE♪

おつかれ会♪ 

2014年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週土曜日、仕事が終わってから今の職場の仲間たちがお疲れ会を企画してくれた。

まだ辞めてないんやからそんなんせんといて!と言ったのだが、グループレッスンを
担当出来るシステム講師の定年が60歳。
その定年で今回退任届けを出し、その後はお店との契約で引き続き個人レッスンを
担当することになる。
仲間は約40年近くの勤続を労ってくれたのだ・・・


その間、いっぱい勉強させてもらった。

その長い期間、一番ありがたかったのは、みんなではないけれど生徒さんと
10年、20年と長い期間関われることだった。

初めて担当したクラスの生徒さんとは40年近い付き合いになるということだ・・・

他の仕事ではなかなか経験できないことだろう。

2〜3歳から教えて、その子が大学生、社会人になるころまで関わり、その子の
成長期をずっと見ていられる・・・

いつも言うのだが、それって単なるピアノの先生ではなく、親戚のオバチャンみたいな
感覚になってしまう。

可愛く、愛おしく思う生徒さんたちがレッスンを卒業していくとき、私は子離れ出来ない親の
心境になり、その度に寂しくてたまらなくなる・・・

そんな思いも沢山したし、様々な経験をさせてもらった。
それを肥やしにしてこれからの定年後の人生を心豊かに生きていきたいな〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ