メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

風薫る散歩道

木漏れ日の中で 

2014年05月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も外出には絶好の日
日差しは強烈だ! でも体を動かしたい
日焼けはダメ
実は5月連休中の日焼けで、もう腕は皮がむけ始めている(柔肌?笑)
 
そうだ、多摩にある「よこやまの道」を歩こう
この道は、ほとんど木立の中を歩くので日焼けは無い
 


 
この道はいくつのも鎌倉古道を横切って、尾根道を歩く
鎌倉街道は何本あるのです。裏街道まで。
尾根道なので、爽やかな風も吹き、歩きは爽快
 


 
 
 


途中、真っ白な花が咲く木が
近くに居た人に尋ねると
「花水木の種類で、白いのは花でなく”がく”ですよ」
と教えていただいた。名前は?
 
 


 
完歩した
距離は14.45km
時間は3時間半でした。やはり最後は少し疲れました
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ