メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

GABBA IN 上海万博 

2010年10月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★武雄市長物語は、連日『GABBA IN 上海万博』の話題です。こんな元気な武雄のおばあちゃんたちが、上海万博という世界の大舞台で、歌と踊りを披露しています。凄いことだと思います。結成以来もう4年にもなるのだと思いますが、『GABBA』と言う名前も、こんな発想も、『樋渡さんならでは』 普通の方には、とても真似ができません。スタート以来のご苦労を、ブログにも纏めておられますが、いろんなご苦労の末、こんな舞台での公演、本当におめでとうございました。★『GABBA』 で検索すると武雄市のホームぺ―ジに、こんな紹介と、平成19年からの足跡が載っています。スタート以来、もう4年目ですが、その活動の軌跡に、この『上海万博公演』が燦然と光り輝くことでしょう。中国との関係が、とかく言われている昨今ですから、日中関係に間違いなくいい影響を与えることになるのでしょう。★『GABBA IN 上海万博』で 検索すると、いっぱいニュースが現れます。●産経ニュースは、  【上海万博】「日本最高齢アイドルグループ」に喝采 佐賀県の日●朝日新聞も、   佐賀のアイドルユニット平均76歳 上海万博の舞台へ  と見出しが躍っています。●勿論、佐賀の地元紙には、大きな話題で取り上げられています。★ 樋渡さんの前日のグログ には、こんなことが書かれていて、『そうそう、ホテルの部屋でネットやっているんですが、ツイッターにつながらず、HootSuiteもダメ。どうなってるのかなぁ。』そのコメントに、元武雄市民さんが、(大要)『中国からはTwitterは基本使えません。自由に投稿できるサイトや中国を批判するような記事が掲載されているサイト、プロバイダなど、アクセスできない事が多いです。ただ、方法が無い訳でなく、使うにはちょっとしたテクニック(裏技?)が必要です。多くの中国国民はそのような規制を乗り越えていろんな情報を入手しているようです。国側もあの手この手で規制をかけてくるので、いたちごっこ。いままでやれていた方法がやれなくなる事はよくある話。』いろんなこと、ご存じの方おられるものです。中国の一面を垣間見るような気がしました。樋渡さんは、ツイッターでも、ブログを紹介されているのですが、これは帰国されてから発信されたのでしょうか?コピーしてみたのですが、『貼り付け』が不可能でした。それは、兎も角大事業、大成功で、おめでとうございました。ずっと、武雄を『追っかけてる私』にとっても、非常に嬉しい大ニュースでした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ