メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

母の日の我慢 

2014年05月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



11日は母の日でしたね。
私も母、私のママ、独り暮らしの義母がいます。
昨年まで、母にも義母にも洋服をプレゼントしていましたが、年々年をとってきて
ワガママな(笑)おばあちゃんになってきて、せっかく買っても
「この形はちょっと似合わないのよね〜」とか大きいとか小さいとか、いろいろ面倒なので、
今年は花にしますわ。
だぁりんと義母と私の三人は、伊那にあるグリーンファームに出かけました。
もともとは産直の生産者が集まって作った施設ですが、今では一大産直センターになっていて、
県内外から多くのお客さんが集まります。
 
入口に売っている大学芋は、水飴をしっかりまとってとっても美味!
これも買っちゃいました。

お昼は伊那名物ソースかつ丼と決めていました。
食べるものを決めていたので、さてどこで食べるかのお店選びで3人の意見が食い違いました。
本当は‘青い塔’というお店で食べるつもりが、急な義理で臨時休業になっていて、
じゃあ、どうする?
だぁりん「オレは明治亭がいいかな」
私「きらくっていうお店に行ってみたいな〜」
義母「わしゃあ、ガロがいいよお」
ここは年配者のご意見を尊重してガロにしましょう!!
今上げたお店はどれもすごく有名ですが、ガロも全国からお客さんが集まるお店です。
何度も来たことはあるのですが、いつもすごく待たされるんですね。
この日も6組待っていて、店の外で40分、店に案内されてから40分待ちました。
相変わらず、すごいボリュームで、とても美味しかったのですが、
なぜガロがこんなに混むのか、3人で分析しました。
私たちが店外で並ぶ前から店内にいたと思われるお客さんも、
私たちが入店した時にまだ料理が出ていなかったんですよ!!
つまり、注文してから料理が出てくるのがめちゃくちゃ遅い!ってことなんですね。
揚げたてを出すっていうこだわりがあるのでしょうが、
ここに来るお客さんのほぼ全員がソースかつ丼を注文するのですが、もっとスピーディーに出来ないのかしら??
30分も揚げているのかしら・・・?
待つことで、‘やっとありつけた感’を演出してるのかもね!(笑)
 

ロビンママと私自身の母の日プレゼントは白い花の籠盛りです。
薄いグリーンのカーネーション、白のアジサイ、ジャスミンです。
花が終わったら、全部花畑に下ろせるものだったので選びました。
(ジャスミンはここでは冬越しはできないでしょうけどね)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ