メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

夢の「3Dプリンター」 

2014年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“3Dプリンター銃”初摘発 「夢の機械」に負の側面(産経新聞) - goo ニュース


「3D(3次元)プリンターで、拳銃を製造」まさに
危惧されていたことが 現実となった。

「これで、私もピストルを持つことができる」と考えるのは
早計。まず、本物が無ければコピーはできない。
そして、ピストルはできても「弾」が手に入らない。

容疑者は、海外のインターネットサイトから拳銃の設計図を
入手し、ネジや撃針は旋盤を使うなどして自作したらしい。

それでも、写真で見る限り、プラスチックのオモチャの
ようだ。

さて、ピストルはダメでも「尺八」ならカンタンに作れそうだ。
よく鳴る名器を、次々とコピーできる。これで製管師は
失業に追いこまれますな。

STAP細胞はできないのじゃろか?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ