メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

個人レッスンなんだから 

2014年05月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ゴールデンウィークが終わりました。
この休み中に終えたかった家の中の「片づけ」は、中途半端なまま、
あっという間に平日が戻ってきてしまいました。

すながピアノ・エレクトーン教室です。

お休みを終えた生徒さん達、元気そう。

一年生になったばかりのHちゃん、
とっても理解が早いんです。

それでつい、私の悪い癖が出てしまいました。
前回のレッスンで、せっかちに次から次へと詰め込んでしまいました。
ちゃんとHちゃんの中で消化しきれているか、
じっくり見ることなしに。

レッスンの後、すごく反省。

(結果的には、Hちゃんは前回の課題を全部クリアできていたんですが、)
今日は気をつけて反応をみながらレッスンできた、と思います。

せっかく個人レッスンなんだから、
「思い込み」をなくして生徒さんに寄り添ったレッスンができるよう、
努力していきたいと思います。





にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ