メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

老いてますます 

2010年10月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



10/2 は とうとう午前3時に帰宅。
それまで車の中で眠ってしまったのだ。
そして4時から朝起会、ラジオ体操、
そのグループでモーニング。
9時〜16時。中村文化小劇場で「中村
文化の集い」。

そして17時〜20時、名古屋駅前で虚無僧。
22時に寝て、今日10/3 も朝4時に家を
出たら一日仕事。

若い頃「60歳になったら尺八をやめよう」と
思っていた。その頃でも、尺八は「年寄りの
趣味」と思われていた。そのイメージを払拭
するためにも、「歳とってヨボヨボと舞台に
立つのはみっともない」と思っていたのだ。

ところが・・・・である。60過ぎてますます忙しい。
昔なら、もう引退して、舞台は若いもんに任せ、
悠々自適の生活にはいるのに、なんてことだ。

“老いてますます盛ん”でござる。でば、今日も
一日ガンバルぞ。行って参る

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ