メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ちょうど50年前(17) 

2014年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

アマリリス。
そう言えば、
「アマリリス」という歌があった。

♪ ラリ、ラリ、ラリラ
♪ 調べは アマリリス ♪

あの頃、
何も考えないで歌ってたけど、
「調べは、アマリリス」ってどういうことだろ?

* * *

女の子のことなんか、
考えようともしなかったジサマ。

初めて意識したのは、
学生生活も2年目の半ばだった。

それは姉のひと言から。
田舎の小学校に勤め始めた姉が久しぶりに帰ってきた。

並べた布団の中で姉が言った。
「彼女を見つけるのなら、学生時代のうちだよ。」
「学校に勤めてしまうと、知り合う機会なんてないと同じ。」

ジサマは姉の言葉に弱い。
その夜は、その言葉が頭から離れなかった。

…女の人?
…だれがいるんだろう?
改めて周りにいる女の人たちを思い返した。

その結果、
3人の女の人が浮かんだ。

どういうわけか、みんなひとつ年上だった。
青年心理で覚えた「スピッツラブ」そのものだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ