メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

(新)ごんぼねっこ日記

ジサマの決心 

2014年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ハナニラ。
香りはニラと似ているが、
花は全然違う。

以前勤めた学校には、
うす青やうす紫のハナニラが咲いていた。

いつか少しもらおうと思っているうちに、
すっかり忘れたままになった。

ハナニラは、
花が終わるとほとんど存在感がなくなってしまう。

* * *

たばこを吸い始めたジサマだが、
何度か休んだことはあった。

バドミントンの大会に出ていて、
勝ちたいと思う大会だったり、
勝たなければならない大会だったりするときは
2,3週間前から休んだ。

しかし、そんなのは気休め。
たばこの害は、
その程度の休みで回復なんてしない。
負けるのは、結局、ジサマの実力だった。

そのジサマが
本気でたばこをやめたいと思うようになったのは30過ぎてから。

10回以上、やめた。
が、そのほとんどが失敗。

というより、
「これからは一切たばこを吸わないぞ。」
と、残ったたばこをゴミ箱に捨てて勤めに出ても、
帰りの車の中では
ちゃんと新しいライターとたばこを買って吸っていることが何度もあった。

…ジサマの決心なんて、昔からこんなもんだった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ