メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朱鷺の“人生七転び八起き”

わたしを幸せにして〜 

2014年04月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

なんかね。「外部がどうにかなったら、自分は幸せ」という形があるのね。「誰それが、こうなったら、自分は幸せ」なので、過干渉する。そういうトコロが、大きくいえば戦争なんです。戦争は、いわば「あの国が、自分の国の幸せを決定する」と思っているから、他国に土足で入る。いう事を聞かないから、殺してもいい・・・とかね。凶暴ですね。世界を自分の思うようにしたいのだ。世界をコントロール出来る様にしたい。先手必勝。叩かれる前に叩く。としても、理屈は必要・・・で。なぜなら、自分は正義だ〜。自分は正しいから。勝つことで、証明できる。と思ってる。 人間の正当化の極地ですね。外にあると見るのも、内にあると見るのも、同じでしょ? 同じものを見ているんですね。だから外に争いがあると見るということは、内にも争いがあるってこと。でしょ?内に恐怖する思いがなければ、外に恐怖として現れてくるものもない。もともと人に、恐怖があるんですね。だから自分が制御していないとならない。と思う。だから、この恐怖からの解放が、すべての始まりで、それでおわりなのです。世界は怖いものじゃない。ってことなんです。何が起きても。恐怖を作っているのは、自分自身なのです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ