メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

平成の虚無僧一路の日記

お師匠さんを狙った詐欺事件 

2014年04月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今どき、尺八を習いたいという人も少ないので、
「習いたい」と来られれば、つい、ほいほい
いい顔をしてしまう。弱みにつけこんだ詐欺。

もう、何年も昔だが、私の師匠のところに、立派な
背広を着こなした中年男性が入門してきた。何回か
通ううち、自分はテーラー(紳士服の仕立て屋)だと
いう。そして、「英国製の良い生地がある。先生には
特別お安くしますので、ぜひ一着いかがですか」と。

弟子の言葉に無碍には断れない。採寸を測ってもらった
ところで、「ついては10万だが、手付金として5万円
いただきたい」と。そこで5万円を支払ったら・・・・・・。

次週からその御仁来なくなった。背広は一向に出来上がって
こない。入門の時書いてもらった住所と電話番号は
デタラメだった。ガチョ〜ン。 

お師匠さん方、お気をつけください。


「尺八と一休語りの虚無僧一路」のホームページも見てください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ