メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

音符を書く 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


T君のレッスンで、
今日は比較的時間が取れたので、
久しぶりに聴音して楽譜をかいてもらいました。

4小節のメロディです。
最初のころよりだいぶスムーズに書けるようになってきました。
が、
毎回ユニークな音符が出現して、
2人で笑ってしまいます。

今日は、8分音符を8個つなげて、
その連こうが音符の高低といっしょに曲がった線になっている
楽しい音符を書いてくれました。
楽しいけど、残念ながら8分音符は4つずつに、連こうも直線に直してもらいましたが。

もっとこういう時間がとれたらいいな、
やっぱり別に時間とらないと、なかなかできないかな。



にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ