メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

催しであったりイベントであったり

ハイキングサークルの下見 

2014年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:ハイキング

今日はシニアクラブのハイキングのサークルの5月のオフ会が私の当番ですので、下見とコーデネートのためにJR日根野駅からりんくう駅へ、そして南海電車に乗り換えて貝塚駅へ、そしてローカル電車の水間電鉄(5,5km 9駅)にて水間観音駅へ、ここからハイキングの始まりです。10分程歩いて新西国第4番霊場 天台宗別格本山 龍谷山 水間寺へ、線香をあげて、お参りを、そして15分くらい歩いて国宝の孝恩寺(釘無堂)へ、そして15分歩いて市民の憩いの広場 水間公園へ、そして休憩。ここから4km歩いて熊取町の重要文化財の中家住宅へ、そして隣りの熊取交流センター 煉瓦館へ、そこから20分でJR熊取駅へ14,000歩でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

こんにちは。

ハーブと友達さん

neneさんへ、水間電車は以前にご一緒させていただいた能勢電鉄よりもまだ少しローカルです。
下見の写真はこちらの方がいっぱいにアップしてます
http://www2.ezbbs.net/19/p444crup/

2014/03/28 12:24:12

ありがとう〜

neneさん

ハーブと友達さん、おはようございます(~_~)

下見して下さったのですね。
お疲れ様でした。
私堺出身ですが、高野線だったので南海本線はあまり詳しくありません。
水間電鉄楽しみです♪
水間観音も一度行きたいと思っていました(^^♪
周辺にも国宝や重文もあるとの事、そして作品展も…
5月楽しみにしています!(^^)!

2014/03/28 09:22:55

皆さんと一緒の方が、

ハーブと友達さん

瓢箪さん、50数年ぶりにワンマン電車に乗りました。歩くのはお連れさんがある方がいいですね。疲れました。我が家からですと17,000歩でした。

2014/03/27 21:42:38

国宝もあるんですね。

さん

わざわざ下見をしてくださったんですね。
ありがとうございます。

貝塚市という地名は、大阪の人間ですから知ってはいますが、一度も訪れたことがありません。
国宝も重文もあるんですね。知りませんでした。

5月のハイキングが今から楽しみです。

2014/03/27 21:26:11

PR





上部へ