メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

新旧の先生 

2014年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




生け花に関しては、私は流派を転々としています。
最初に習ったのは、小原流でした。教室が近くてよかったのですが、
先生が病気になられて教室が閉鎖されてしまいました。
小原流はちょっと好みではなかったので、これを機会に別の流派にしようと、遠州流の先生の元へ。
ところがこの先生もパートで出ていた介護の仕事が面白くなって、正規に働き始めて教室は閉鎖・・・
遠州流は大好きだったので、他の先生を探したけど見つからず、今の先生になりました。
今の先生は新生遠州流ですので、まあ、遠州流に近いものがあるし、資格を取りたくてやってるんじゃないので、
いいかな〜と思ってねえ。
それに今の教室は先生も生徒さんもみんないい人で楽しいので、結果オーライなのだ。

生け花展にママと出かけました。
これは地域の華道協会が主催なので、小原流も遠州流も新生遠州流も加盟しているので、
いろいろな流派の花が見れます。
銀柳のお生花は新生遠州流の今の先生のもの
ヒイラギナンテンのお生花は遠州流の前の先生のものです。
どちらも素敵です。
  
私とママが華道展を見に行っている時、だぁりんと息子は車のタイヤ交換をしていました。
だぁりんもタイヤ運びを息子がやってくれて大助かりだったと思うわ。
いままでは私の仕事だったんだけどね、私たちの車みんな太いタイヤ履いてるから、
どれもこれもすごく重いのよ!!
重労働なのよっ!これからは息子がいてくれるからうれしーーー
  
そんな家で待つ男性陣に吉丸屋のみたらし団子を買って帰りました。
市内で有名な団子屋さんです。出来たてでまだ湯気が出ている団子でしたので、
いつもより、さらに美味しかったです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ