メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

もう3月も半ばとなった 

2014年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★2月の半ばごろから、何となくバタバタとして、久しぶりに、予定がいっぱい詰まった1ヶ月だったのだが、そんな1ヶ月が過ぎて、昨日は特に何もない土曜日だった。
アメリカから孫が日本にやってきたのが2月18日で、その日から我が家に若い住人が1人増えたら、
まず変わったのが、毎日の食事の内容である。
なんだかんだと、いろんなものを作るので、それに付きあっていたら体重が2kgほど増えたりもした。
 
アメリカの免許からの国内免許の切り替えだけで、御影のJAFへも行ったし、明石の運転試験場には筆記試験と実技試験で3回も行ったからそれだけで、4日も費やしたことになる。
最近は、そんなに仕事らしき予定は殆どなくて、仮にあったとしても、『行かねばならない』MUST のような予定は、毎月の理事会ぐらいだったのだが、
この1ヶ月の間には、何とまく頼まれて、顔を出さねばならない予定なども3日ほど入ったので、余計に気ぜわしかったのだと思う。
 
★そんなこともあって、あっという間に3月も半ばになってしまった。
今日がまた、ちょっと人との約束が出来て神戸に行くし、19日には孫がいよいよ鎌倉に行くので、こんな予定がいっぱいの生活も、今週で終わるだろう。
週末からはお彼岸である。
暑さ寒さも彼岸まで と言うから、もう10日もすれば、いよいよ春らしい陽気になるのだろう。
薔薇の手入れなど、殆ど出来ていないので、来週あたりからはじっくり取り組みたいと思っている。
 
 
★ 今年はゴルフを頑張ってみようと思っている。
この2カ月ほどゴルフの素ぶりだけは欠かさずやってきた。
体は結構柔らかいのだが、腰回りが固くなってしまって体の周りが浅いのが気になっていたのだが、ようやく何とかなったようにも思う。
今年の第1回のゴルフ、Z1会が4月2日だから、あと半月である。
 
この写真は動画から3月3日に撮ったもので、何となく恰好はツイテるが、腰が回らなくてピリッとしないのである。
今はもう少しピリ―っとしたスイングになっていると思う。
不思議なもので人間の体は使わぬと固くなり毎日使うと柔らかくなる。
 
 
 
 
 
今年は10年ぶりに、スコアを気にしたゴルフにチャレンジなのである。
目標は高く『エイジシュート』と広言したりしている。
でも、コレも気持ち先行で結果は、全然ダメかも解らぬが、あと半月多分もう少しマシになると思う。
 
 
 
この動画も孫が撮ってくれたのだが、19日にもう一度撮って貰おうと思っている。
その時にはもう少しよくなっていればいいのだが・・・・
3月ももう半ば、あと半月頑張ってみたい。
 
★English Version です。
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。
★会員さんのブログを集めた Tumblr です。 
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★37万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ